病んでいる人々? 2

−暗殺!?−

これは私と隊員T、隊員Mのお話。

いつものように溜まり場である隊員Tのうちで酒を飲んでいた。

この時、チームとは関係ない共通の友人、Oも一緒だった。

なにげなくテレビをつけた時である。テレビの音声から

『元英皇太子妃ダイアナさん、トンネル内で交通事故を起こし死亡・・・・。』

私達はそれを聞いて驚いた。

『うへ〜ほんとかよ!』

私:「これ本当に事故か?暗殺じゃないの、MI5とかの!?」

隊員T:「いや〜これはベトコンだべ、ベトコン!だってトンネルだよ。」

私:「そっか、そうだよな〜、トンネルだし、ブラックパジャマだと迷彩効果ばっちりだべ。」

隊員M:「おお、たぶん、くぎのブービートラップでパンクさせたんだろ!」

隊員T:「そうだとしたらまだベトコンがうろうろしてんべ、やっぱ。」

私・隊員T・隊員M:「うっはははははー!」

それを見てた友人Oが困惑した顔付で言ってきた。

友人O:「おまえら何言ってんだかわかんねぇ〜よ、交通事故って言ってんべ、交通事故。」

私・隊員T・隊員M:「・・・・・・・・・・・・。」

その瞬間、私達三人は幻想の世界から静かな時が流れる現実の世界へと引き戻された。

酒が入っていたので結局その後すぐに、幻想の世界の住人になったのであるが。