病んでいる人々? 13

−軍服変身−
*投稿作品*

これはzbvさんの友達、M氏のお話。

M氏がいつもの様に車で帰宅途中、何気なく景色を眺めていると

普通の雑貨屋の店頭にタイガーストライプらしきものをとらえ、急停車!

M氏:(なんだあれは??)

と興味心を抱きつつお店に向かった。

そこは昔はジーパン屋であったが、今はおばちゃん向け服ばかりになった、しょぼそうな衣料品店であった。

とりあえず恐る恐るタイガーストライプを見に行ってみた。

M氏:(おおおお、これは紛れも無く本物のゴールドタイガー!!!)

M氏:(こっちはグリーンリーフ!!!!)

M氏:(何でこんなところに!?超ラッキーだぜ!!)

思わず意外な発見にM氏は胸を躍らせ、物を手にとって見た。

しかし何か違和感を感じる。

M氏:(うんん???)

M氏は思わず発狂した!!!

M氏:(どわあーーーーーーーーーー!!)

なんとグリーンリーフやタイガーは芸術の域に達するほど

買い物バッグ、スカート、日除け帽等々におばちゃん向けデザインセンスで仕上げられいた。

M氏はめまいを覚えながらも、店のおばちゃんに品物の出所を尋ねると、

おばちゃん:「ああ、それはね、倉庫から昔の売れ残りの服が沢山出てきたから、それで作ったの〜。」

M氏:(お、お、お、おばちゃーーーーーーーーーーん!!!)

M氏の心はどこまで叫び続けていた。

M氏はおばちゃんの首を絞めたいと思う気持ちを堪えるのにかなり苦労したという。