2343 ルート [2344] 
トミーガン
SG (12/4 17:59)
初めまして。
普段は(?)WWU米装備でサバゲをしている者です。

最近、ナム戦装備に興味がわいてきまして、
リンクを辿ってこちらへ漂着しました。
かなり「濃ゆい」コンテンツの数々、楽しませていただきました。

ここからが質問なのですが、
トンプソンM1A1をナム戦装備で用いる事は出来るのでしょうか?
特殊部隊などの一部で使われていたようなことを聞くのですが、
画像等で確認したことがありません。。。
また、可能であった場合、それに合わせるBDUや装備品の
おおまかな内容を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。 


 
2344 [2343] [2345] 
re:トミーガン
小魔王 (12/5 14:15)
はじめまして、こんにちわ。
管理人の小魔王と申します。

>普段は(?)WW?米装備でサバゲをしている者です。
通常WW2装備ですか、気合が入っていますね。
我々もWW2戦装備をもっていますがイベントの時くらいしかでません、それも年一回(爆)

>特殊部隊などの一部で使われていたようなことを聞くのですが、
>画像等で確認したことがありません。。。
確かに初期の特殊部隊や稀に海兵隊などの一隊員などが使用している画像を見る事ができます。
ただ私の印象ですと初期の特殊部隊にしても稀な感覚があり、
特殊部隊よりもCIA、山岳民族、南ベトナム軍、べトコンなどのイメージが強く、
あまりベターな感じがありません。

>また、可能であった場合、それに合わせるBDUや装備品の
>おおまかな内容を教えていただけないでしょうか。
そうですね、初期の特殊部隊であればダックハンター上下、
カウボーイハット、40年代から50年代の装備をつければよろしいかと思います。
(それでもカービン等のイメージが強いです)
ただ初期の特殊部隊は戦闘より軍事顧問的な役割が主流ですので、
かなりマニアックにするのか、それなりと幅が広くなってしまいます。
本格的にナム戦装備をするのであればM16にM1956装備などをお勧めします〜。
ではでは。


 
2345 [2344] [2348] 
re:トミーガン
SG (12/5 18:36)
ご丁寧なレス、ありがとうございます。

そうですかぁ〜やはりトンプソンをナム戦・米装備で用いるのは無理がありそうですね…
南ベかVCの装備にも興味があるので、気長に集めてみようと思います。

>本格的にナム戦装備をするのであればM16にM1956装備などをお勧めします〜。
そうなんですよね…わかってはいるのですが、木ストのモデルが好きなもので、
AKは特殊部隊装備に使おうと思っているのですが…
M79木ストモデルの購入も真剣に考えています(笑)

タイガーやリーフ、56の基本装備やバンダリアなどはぼちぼち集まっているので、
暖かくなってからの季節が今から楽しみです♪

今後もとんまな質問を寄せさせていただくかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
m(__)m 

2348 [2345] なし
re:トミーガン
小魔王 (12/7 15:37)
どうも!

>トンプソンをナム戦・米装備で用いるのは無理がありそうですね…
無理というわけではありませんが、かなり高度かなと^^;

>南ベかVCの装備にも興味があるので、気長に集めてみようと思います。
本格的ですね!

>M79木ストモデルの購入も真剣に考えています(笑)
渋いですね〜。

>その時はよろしくお願いします。
はい、また遊びに来て下さいね!