2308 ルート [2310] 
ノンリップ・リーフ
香港スター (9/11 21:47)
ノンリップのリーフですが、シールズでは何年くらいまで隊員に愛用されていたのでしょうか? どなたか教えてください! よろしくお願いします。 
2310 [2308] [2311] 
re:ノンリップ・リーフ
小魔王 (9/12 13:09)
どうも、こんにちわ。

服は消耗が激しいと思われますので次に支給される際は新しいタイプになっていったと思います。
また隊員がストックをもっていたり、その色を好んで入手することも考えられますので
区切ることは難しいと思います。
実際に高級将校が好んで昔のタイプの服を着ている画像を見る事ができます。

上記のことを考慮するとやはり何年くらいまでとは言えませんので
私の感覚だけで申し上げますね。
リーフのノンリップに関しては2種類ありましてリップ型と同じタイプと黄色系?のリーフがあります。
画像とか見ていますと68年前後は黄色系のノンリップリーフが多く見られ、
70年前後にブラウンリーフが見られますので恐らくは69年くらいまではリップ型と同じタイプのノンリップリーフだと思います。

NAM戦時の時間の多くはノンリップ生地が主流だと思われます。
私は70年代以降の設定以外ではリップの服は代用として着用しています。
なにせノンリップは高価ですからね^^; 

2311 [2310] なし
re:ノンリップ・リーフ
香港スター (9/14 07:47)
小魔王さま 詳細な情報ありがとうございます。私は黄色系の初期ノンリップ・リーフが好きなのですが、個人でとりおいていない限り69年でははグリーンリーフのノンリップが使用されていた線が強いということですね。