2421 ルート [2422] 
M55
新兵海兵隊員 (4/4 21:51)
M55のボディーアーマーを結構な値段で買いましたが、タグに78/4/2と書いてありました。あと背中の下の方に薄くTR・・・ONLYと白い文字で書いてあったようです。これって偽物ですか?オークションとかで何品か出展されてましたが、タグがみんな自分が持っているのと違いました。 
2423 [2422] [2425] 
re:M55
小魔王 (4/5 13:31)
はじめまして?こんにちわ。
アーサー軍曹様も書かれていますが、過去ログを参照して下さいね!
55アーマーには数種類存在します。
タグが違うとはどうのように違うのでしょうか?具体的にお願いします。
背中の文字もすべて読んでみないとわかりませんが、
廃棄処理とかそういった意味でかかれていることもあります。
78/4/2はなんの数字でしょうか?年代かな???
物を見てみないとわかりませんね!
もし画像があるのであればどこかにUPするかメールで下さいね。
2425 [2423] [2426] 
re:M55
新兵 (4/5 15:39)
数字は4/12/78でした。78年ってもう戦争自体終わってるし・・・。
あとタグはまずサイズが下の方の真ん中に大きく書かれてます。
過去のログを見ましたが、なにぶん新兵なのでよく分りませんでした。すみません。一応自分のは外側ナイロン、右肩ロープ、カーゴポケットのボタンは隠れてます。あと左胸のポケットにペン入れが仕切られてます。中のプレートは妙に新しいのでログにも書かれていたように再生品?かもしれません。実際の話55と言うの
どれくらいまで支給されていたものなんでしょうか?
別件ですが今年はアホカリは開催されないと聞きましが本当ですか?そーすると他にNAM戦イベントは開催予定はあるのでしょうか?なにぶん今の時期ですが・・・。
2426 [2425] [2427] 
re:M55
アニマルマザー (4/6 22:16)
はじめまして静岡で海兵やっているアニマルマザーというものです
> 数字は4/12/78でした。78年ってもう戦争自体終わってるし・・・。
55はヴェトナム戦後も使用しております。
>実際の話55と言うのは どれくらいまで支給されていたものなんでか
80年代の初頭位までは支給されていたのではないでしょうか?
当時の写真でも普通に着ています
あと背中の文字ですが多分TrainingOnryと書かれていたのだと思います、
ドロンプレートが経年変化で劣化するので実戦では使用できなくなる為で
殆どの放出品に書かれています、良く見かけるCONDEMNEDも同様の意味です。
2427 [2426] なし
re:M55
小魔王 (4/8 18:27)
どうも、こんにちわ。

>外側ナイロン、右肩ロープ、カーゴポケットのボタンは隠れてます。
>あと左胸のポケットにペン入れが仕切られてます。中のプレートは妙に新しいのでログにも書かれていたように再生品?かもしれません。実際の話55と言うの

そうですね、再生品か独自の予算で生産された可能性が高いですね。
ナイロン製アーマーでボタンが隠れているとは珍しいかもしれません。
もしかして色は黄色系の色になっていませんか?

NAM戦の海兵をやるのであればやはり下記のタイプを抑えておいた方がいいですね!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/49962237
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c34240876

相場は状態などにもよりますが、イベント、オークション等で22,000円から48,000円といったあたりでしょうか?
22,000円以下であればお買い得品だと思います。

>別件ですが今年はアホカリは開催されないと聞きましが本当ですか?
たぶんないですね!今後もあるかどうかわかりません。

>他にNAM戦イベントは開催予定はあるのでしょうか?なにぶん今の時期ですが・・・。
他のNAM戦系のチームさんのホームページや雑誌等を見ていれば情報が入ると思いますよ!
では〜。