イベント参加報告1997

1997年に上海亭が参加したイベントです。

上海亭10周年記念イベント。1997.07.06。神奈川県小田原。
サバイバルゲームチーム・TROO PERさんのフィールドで上海亭主催のサバイバルゲーム。
上海亭は各自好きな格好で参加。
日頃お世話になっている上海亭の友好チームさんを集めて行う。
(TROO PERさん、NIGHT STALKERさん、ビリーザキットさん
参加人数は60人?ぐらい。チーム対抗戦で勝敗にこだわらずゲームを行う。
フィールドは山あり谷ありのホームグラウンド。
炎天下でめちゃめちゃ暑かった。今までのゲーム経験の中で一番だと思う。
当日はアームズマガジンさんに取材にきて頂いた。
普段のゲームでこれだけ人数を集めることは出来ないのでとても楽しかった。


アホカリプス97。1997.07.20。山梨県本栖湖。
ミリタリーショップ・サムズミリタリ屋さん主催のベトナム戦争ヒストリカル形式ゲーム。
上海亭は北ベトナム正規軍、米海軍シールズで参加。
参加人数は100人?ぐらい。写真中央と手前両端2人がうちの隊員。
フィールドは広大でNAM戦のイベントにはぴったりだった。
北べ側の人海戦術に米軍側は圧倒され、北ベが勝利を勝ち取った。
シールズは積極的に行動したが、北ベを追いつめることが出来なかった。
夜、作った飯をすべて地面に落とし、もう一回作り直した悲惨な夜だった。


ASCS97。1997.08.09。長野県菅平。
雑誌・アームズマガジンさん主催のサバイバルゲーム大会。 上海亭はNAM戦米軍特殊部隊系、解放戦線で参加。
参加人数は限定300人ぐらい。1チーム26人ぐらいでリーグ形式でゲームを行う。
フィールドは山の上なので移動がとても大変だった。
最後のイベント、150対150は壮観。この人数でゲームはめったに出来ないのでおもしろい。
150対150はアームズ編集部の方から突撃、玉砕命令がでて、華々しく玉砕した。
チームとしては名古屋のSKBさん、新潟のブラボー2さんと連合で参戦。
成績はリーグ4位。総合9位。ベトコン装備が成績不信の原因か!?(爆)
上海亭は初大会から参加。


越南戦体験歴史遊戯97。1997.08.23。福島県白河。
ハイホーランドでミリタリーショップ・バイオアダイさん主催のベトナム戦争ヒストリカル形式ゲーム。
上海亭は解放戦線、北ベトナム正規軍で参加。参加人数は限定30人。
フィールドは広大でNAM戦のイベントにはぴったりで米軍基地、北ベ基地を設営して行う。
爆音、火薬のにおい、そして夜には無線機からハノイハンナのラジオが聞こえ、
あたり一帯は不気味な声がこだましていた。まさに戦場状態。ハンバーガヒルのようだった。
上海亭は川を渡り、ベトコン村を造営、小屋を作り、畑を耕し、本当に昼間は農民だった。
夜はハノイハンナのラジオを流し、それを合図に米軍基地に夜襲をかけ、損害を与えたものの、
大反撃をくらい、退却していった。画像の場所は米軍基地。
イベントの画像@ABを見る。


NAM・WAR97。1997.11.02。石川県小松。
サバイバルゲームチーム・CLUBてっぽうだまさん主催のベトナム戦争ヒストリカル形式ゲーム。
上海亭は米軍特殊部隊系で参加。
参加人数は70人?ぐらい。黄色、赤色軍に別れて行う。
フィールドは広く地形も塹壕、山、平地、ブッシュがありとてもおもしろかった。
てっぽうだまさんが製作したM113装甲兵員輸送車はリアルだった。
本当に動くのでめちゃ感動。機関銃からの攻撃は脅威だった。
日本海に面していて、普段はめったに出来ない海からの上陸時のやらせ写真を撮ることが出来た。
イベントの画像@Aを見る。
ただ、日帰りでの石川県は遠かった・・・・。


イベントリストのページへ!